【ブログ記事】雨と雪と山道と

皆様こんにちは。工事部の、最近PC用メガネを買った砂田です。

今回も技術訓練として林道に行って来たのですが、前回・前々回と、林道を走りながら撮影をするというのは大変困難な作業なので・・・

IMG_3158

こちら!車載カメラよろしく、スマホホルダーをルームミラーの隣に貼り付け、動画を撮影してみました!

が、ここには動画が投稿できないので、切り出したものを貼らせていただきます。

今回は常陸太田市の林道に挑戦!

IMG_3139

いい感じの林道を発見!早速突入~

IMG_3140

しかし入って2分ほどで行き止まり(´Д`;)

仕方なく戻ることに。別の道を探していると、

IMG_3141

東金砂神社の看板が。以前ネットで調べたところ、この神社への道が林道になっているとのことでしたので…

IMG_3143

突撃~♪

調べたルートとは違ったみたいで、道は細くても舗装はされているので難なく進め--

IMG_3144

る、と思いきやまさかの雪!

スリップに注意しながら無事神社に到着~

 

IMG_3136

 

ですが、目的は林道なので中にはいらず更に上に

IMG_3146

快調に走るも

IMG_3147

「この先立ち入り禁止」とのことでUターン(´・ω・`)

IMG_3148

ひとまず降りることに

IMG_3149

ですがこのまま降りるのも癪なので、横に伸びていた道へ

IMG_3150

 

実はこの道、「上原東金砂林道」という名前のある林道です。

が、きちんと舗装されていましたので、あまり緊張感は無いかな~なんて思ってた時期が僕にもありました。

IMG_3151

 

雪です。

IMG_3152

薄いですが雪がありました。流石に下りの雪道はちょっと危なかったです(^ω^;)

IMG_3153

さて、そんなこんなで天候も怪しくなり、本当に雪でも降られてしまってはかなわないということで、下道を通って帰路へ。

ですが、走り足りないのも事実。ということで

IMG_3155

何やら見たことのある光景…

はい。筑波山です!前々回通ったルートをもう一度。

IMG_3156

中央青年の家の近くを通り、

IMG_3157

 

朝日峠を下って本日の走行訓練は終了!

総走行距離は結構走りましたが(200kmぐらい)、メインの林道はほとんど走れなかったのが残念でした(´ε`;)

前回ほどの難関もありませんでしたが、気を張り巡らせて走るのは変わりませんでしたので、良い経験になりました。

 

ではまた(・∀・)ノシ

 

 

2016.01/10

comment (なし)

コメントを残す