【施工事例】外構リフォーム工事/TOYO コボクポール・コボクパン、YKKap ルシアススクリーンS03型

IMG_8317

皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、外構リフォーム工事です。

 

施工内容は、
・立水栓 TOYO コボクポール、コボクパン
・目隠しフェンス YKKap ルシアススクリーンS03型 T18
・境界フェンス YKKap イーネットフェンスF2型 T8
・化粧ブロック MACHIDA ビーロック

となっております。

 

【before】

IMG_3760

【after】

IMG_8354

元々設置されていた立水栓は、シンプルと言えば聞こえが良いですが味気なく、せっかくのオシャレな玄関回りには合いませんね。
そこでウッド調の立水栓とガーデンパンをお選びいただきました。
蛇口が2口付いているので、下側の蛇口はホース専用として使えるので差し替えの手間が省け、芝生や植栽の水やりもしやすくなります。

 

【before】

IMG_3762

【after】

IMG_8362

隣地アパートのゴミ置き場からお庭・リビングが丸見えになるのが気になるとの事で、高さ1.8mの目隠しスクリーンを新設しました。
完全な目隠しフェンスではありませんが、視線を遮るには十分な目隠し効果です。
まだ生垣が成長途中ですので隙間が大きいですが、1.2年もすれば十分に育って目隠しスクリーンと併せて、通り掛かりの人の視線も気にならなくなると思います。

住み始めてみないと気付かない点が多々あると思います。
他社様が施工をした外構でも二次外構として承っておりますので、気になる部分がありましたら是非ガーデンテクノスに相談してください(*^^)v

 

2016.8.8