【施工事例】追加工事/カーポート LIXIL アーキフランワイド、人工芝貼り

IMG_8333

皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、外構追加工事です。

以前弊社で、アプローチ部分・駐車場土間コンクリート打ち・境界部分ブロック積み+フェンス・機能門柱の施工をさせて頂いたお客様より、カーポート・アコーディオン(伸縮門扉)・物置兼駐輪場・人工芝貼りの追加工事のご用命を頂きました。

施工内容は、
・カーポート LIXIL アーキフランワイド 52-50型 ロング柱使用
・伸縮門扉 四国化成 ニューハピネスHG アルミタイプ キャスター 615S H12
・物置タクボ Mr.ストックマン TP-Z3026
・人工芝貼り

となっております。

 

【before】

KIMG0032

【after】

Img_8358

IMG_8335

新設したカーポート(LIXIL アーキフランワイド)は、通常の4本柱の商品と違って屋根を奥側の2本の柱のみで支えているので、ドアの開け閉めに気遣う必要がないため、お車への乗り降りが格段にしやすく人気の商品です。

また、伸縮門扉は出入庫時の手間を省くため、日常的に使用されるカーポート下の2台の前には設けず、来客用の駐車スペース前のみに設置しました。

 

【before】

KIMG0034

【after】

IMG_8337

物置は、タクボ Mr.ストックマン TP-Z3026を設置しました。
こちらの商品は、通常の物置プラスしてサイクルポートが付いた形になります。
左右の壁があるため、屋根だけのサイクルポートに比べて、より雨・風・紫外線・花粉・黄砂等を防ぐことができます。

 

【before】

IMG_6564

ところどころ芝生がまばらに生えている状態のお庭を

IMG_6632

芝生や雑草を抜根し、軽く表層をすきとりして

IMG_6634

これでやっと人工芝を敷く下準備ができました。

【after】

IMG_8359

防草シートを敷いた上に人工芝を貼っていき、一面鮮やかなグリーンのお庭になりましたヽ(^o^)丿

雑草対策やぬかるみ防止として防草シートを敷いてその上に砂利を敷く場合もあるのですが、砂利ではなく人工芝を貼るという手もあります。

もちろん天然芝貼りもステキなのですが、芝生の刈り込みや雑草の草むしりはどうしても必要になってしまいます。

メンテナンスフリーで見た目も良くしたいという場合は、是非ガーデンテクノスに相談してください(*^^)v

2016.8.27