【施工事例】外構追加工事/LIXIL スピーネ F型テラスタイプ、イナバ物置 シンプリー

01

皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、外構追加工事です。

ご新築時に外構工事は済まされていましたが、いろいろと不便に感じていた部分を解消したいとのことで追加工事のご用命を頂きました。

施工内容は、
・勝手口側:LIXIL スピーネ F型 テラスタイプ 1500タイプ 関東間2間+1間(連棟用)×4尺 ロング柱
・リビング側:LIXIL スピーネ F型 テラスタイプ 1500タイプ 関東間 1.5間×6尺 ロング柱
・イナバ物置 シンプリー MJN-199EP
・G-Selection ハウステップ2段
・建物外周砕石敷き

となっております。

 

【before】

img_7333

img_6241

【after】

img_6293

勝手口部分の階段はU字溝を裏返した物をご使用されていましたが、見栄え・安全面がイマイチなため、しっかりとした階段ステップを設けました。

また、既存の勝手口用ひさしも奥行きが浅いため、テラス屋根(LIXIL スピーネ F型 テラスタイプ 1500タイプ 関東間2間+1間(連棟用)×4尺 ロング柱)を設置して雨除け対策をしました。

物置はイナバ物置のシンプリー MJN-199EPを設置して、建物裏側のデッドスペースを最大限有効活用しました(・∀・)

 

【before】

img_7316

【after】

img_6298

玄関脇の境界部分に設置されていた立水栓は、勝手口からの通行の妨げになっており、また位置的に使い勝手が悪いため、前面の駐車場側に移設しました。
これで洗車もしやすくなりますねヽ(´∀`)ノ

 

【before】

img_6239

【after】

img_6296

img_6299

リビングの掃き出し窓部分にテラス(LIXIL スピーネ F型 テラスタイプ 1500タイプ 関東間 1.5間×6尺 ロング柱)を設けました。
足元部分はぬかるみ防止も兼ねて土間コンクリートを打ちました。
テラス屋根はオプションの吊り下げ物干しAセットも追加したので、突然の雨でも洗濯物をあまり濡らすことなく済みそうです。

住んでみて初めて不便さに気づく点が多々あるかと思います。
プロならではの改善案をご提案させていただきますので、追加リフォーム工事も是非ガーデンテクノスに相談してください(*^ヮ^*)

 

2016.9.13