【施工事例】新築外構工事一式/LIXIL ファンクションユニット アクシィ2、イナバ物置 MJX-199EP

00

皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、新築の外構工事一式です。

施工内容は、

・駐車場:土間コンクリート打設
・機能門柱:LIXIL アクシィ2型 デザイナーズパーツ仕様
・アプローチ:エスビック オールラウンドペイブ・スルー インターロッキング
・土留め:化粧ブロック スーパーライン
・境界フェンス:LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型 T-8

となっております。

 

【施工前】

01

【施工後】

02

建物南側に駐車場・アプローチ・お庭を設けたオープン外構です。

道路面・隣地との高低差もあまり無く、前面の道路も広くて車の通りも少ないので、外構屋としては工事がしやすく大変ありがたい現場です(笑)

 

【施工前】

03

【施工後】

04

07

玄関ポーチまでのアプローチは、エスビックのインターロッキング300角を敷いて縁取り部分は色味の濃い物でアクセントに。

機能門柱は、LIXILのアクシィ2型 デザイナーズパーツ仕様をお選びいただきました。
アルミ製の枕木材を組み合わせた商品で、若干お高めですが「我が家だけ」のオリジナルが作れるのでオススメです(´∀`)

 

施工中

08

【施工後】

09

お庭部分は芝生を貼って、シンボルツリーとして常緑ヤマボウシとシマトネリコを植えました。
どちらも常緑樹なので、落ち葉の心配もなく樹形もキレイで人気の樹木です。

 

10

物置はイナバ物置のシンプリー NXN-199EPを設置して、建物裏側のデッドスペースを最大限有効活用しました(・∀・)

高品質な工事を低予算で実現したい方は弊社まで!
ご相談・お見積りは無料ですので、ぜひ一度ガーデンテクノスまでご相談ください(*^ヮ^*)

 

2016.10.16