【施工事例】新築外構工事一式/レンガ笠木の造作門柱

img_2290

皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、新築の外構工事一式です。

施工内容は、

・駐車場:土間コンクリート打設
・造作門柱:ジョリパット仕上げ・レンガ笠木
・ポスト:ギャザー ユーロバッグ
・門灯:ギャザー アークライト 9611BK
・土留め:化粧ブロック スーパーライン
・境界フェンス:LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型 T-8

となっております。

 

【before】

03

【after】

04

縦1台、横1台の駐車場に造作門柱を建てたシンプルな外構工事です。

 

【before】

07

【after】

08

お隣様との境界部分は、ブロック1段積みにフェンスを立てて境界部分を明確に。
建物周りは防草シートを敷いた上に砂利を敷いて防犯・泥除け・雑草対策をしました。

 

【before】

img_0442

10

【after】

11

建物裏側は田んぼとの高低差が1mほどあり、土留めはされていたものの、そのままでは危険なので隣地境界部分と同じく化粧ブロックを1段積んでフェンスを立てました。

 

img_2267

img_2270

アプローチは、青々とした芝生に囲まれて正面右手にある玄関ポーチにお客様を誘います。

造作門柱は、白系のジョリパット仕上げにレンガの笠木を載せて、建物に合った可愛らしい門柱ができました(・∀・)
シンプルなデザインですが、造作門柱のおかげで全体的に可愛らしい印象の外構に仕上がりました。

高品質な工事を低予算で実現したい方は弊社まで!
ご相談・お見積りは無料ですので、ぜひ一度ガーデンテクノスまでご相談ください(*^ヮ^*)

 

 

2016.10.25