【施工事例】新築外構工事一式/縦格子の目隠しフェンス

01
皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、新築の外構工事一式です。

施工内容は、

・駐車場:土間コンクリート打設
・アプローチ平板:TOYO シェードペイブ 300角
・造作門柱:ジョリパット仕上げ
・土留め:化粧ブロック スーパーライン
・前面目隠しフェンス:YKK ルシアススクリーンフェンス S04型 T-16
・境界目隠しフェンス:タカショー エバーアートフェンス センシア T-12
・境界フェンス:LIXIL ハイグリッドフェンスN8型 T-12

となっております。

 

*全景右

【施工前】

02

【施工中】

03

【施工後】

04

 

*全景左

【施工前】

05

【施工中】

06

07

【施工後】

08

普通に二軒建てられるくらい広い敷地ですヽ(´∀`)ノ
右側を駐車スペース、真ん中アプローチ、左側目隠しフェンスという内容です。

 

*隣地境界部分

【施工前】

11

【施工中】

12

【施工後】

13

向かって右側の境界部分は目隠しフェンスを建ててプライバシー保護。
タカショーの「エバーアートフェンス センシア」が目隠しフェンスの中でもリーズナブルなので、弊社宮原のイチオシです!

裏側・左側の境界部分はメッシュフェンスでリーズナブルに。
通常80cmの高さが一般的ですが、ちょっと高めの120cmの高さの物を使用しました。

 

*アプローチ部分

【施工前】

14

【施工中】

15

16

【施工後】

17

道路から玄関ポーチまでのアプローチは、300角の平板を敷き詰めました。
グレーをベースとして間にホワイトのアクセントラインを入れることによりデザイン性を高めました。

 

*門柱周り

【施工中】

22

23

24

【施工後】

25

造作門柱は、左側の目隠しフェンスに負けない約160cmの高さ。
角部分はナナメカットして、高さによる圧迫感を緩和しました。

 

モダンでシックなカラーの建物に合わせて、全体的にモノトーンで直線的なイメージのプランをご提案させて頂きました。

高品質な工事を低予算で実現したい方は弊社まで!
ご相談・お見積りは無料ですので、ぜひ一度ガーデンテクノスまでご相談ください(*^ヮ^*)

 

2016.12.10