【施工事例】お庭全体のリフォーム工事

皆さんこんにちは、ガーデンテクノス寺西です(^▽^)/
本日の施工事例はリフォーム工事となります。


【施工後①】


【施工前①】


【施工後②】


【施工前②】


【施工後③】

○ご紹介の施工内容は

・ブロック組積 化粧ブロック スーパーライン
・駐車場 土間コンクリート打設
・物置下・デッキ下 土間コンクリート打設
・砕石敷き 防草シート込み
・化粧砂利敷き 防草シート込み Makeland ファイングラベル
・人工芝敷き
・平板敷き オールラウンドペイブスルー
・4段花壇造成 レンガ
・半円花壇造成 レンガ 小端立て
・ポスト設置 YKK ポスティモ
・門扉設置 YKK シンプレオ 門扉3型
・デッキ YKK リウッドデッキ200 Sタイプ 3間5尺
(オプション デッキフェンス ルシアスB03型 ステップSタイプ2段)
・物置 イナバ NXP-25ST
・防水パン ギャザー スクエアパン SP-USQ550
・配管工事
・マス蓋交換

以上となっております。

☆お客様のご要望
とにかくメンテナンスの楽なお庭で、植栽などは最低限のスペースを確保してもらえればいい。
犬を飼っているので門扉を設置して犬が外に出ないようにして欲しいとのことでした。

メンテナンスフリーなお庭ということで人工芝と平板を敷き草取りの手間がないようにしました。
愛犬がお庭を駆け回っているのをウッドデッキでお茶を飲みながら眺める休日も良いかもしれませんね。
もともと夏場は家庭菜園をされているとのことでしたので、高さを出して管理や収穫がしやすいようにした花壇と、お客様ご希望の半円形の可愛らしい花壇をつくり季節の花々や実りを楽しめるようにしました。

新築・リフォーム何でもお気軽にご相談下さい。
ガーデンテクノスは、お客様と一緒に素敵な庭づくりを目指して参ります。
スタッフ一同お待ちしております。

2018.08/28

comment (なし)

コメントを残す