【施工事例】新築外構工事一式/モザイクタイル貼りの造作門柱

1

皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、新築の外構工事一式です。

施工内容は、

・駐車場:土間コンクリート打設
・アプローチ平板:マチダ スクエアストーン
・造作門柱:ジョリパット仕上げ・モザイクタイル貼り
・土留め:化粧ブロック TOYO Max1
・手すり:YKKap パルトナーUD フェンス1型
・境界フェンス:LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型 T-8
・庭園灯:ギャザーポールライト XLGE500YLK

となっております。

4

縦に1台、道路平行に2台分の駐車スペースを確保しました。

L字溝との境目部分と玄関ポーチまでのアプローチ部分は、高級感のある石英石の方形石材を並べました。

 

2

造作門柱は、白系のジョリパット仕上げにモザイクタイルを貼って、建物に合った落ち着いた仕上がりの門柱ができました(・∀・)

 

3

玄関ポーチは若干高めの位置にあるため、安全性を考えて階段脇に手すりを設置しました。

 

6

お隣様との境界部分は、ブロックを1段積んで境界部分を明確に。
建物周りは防草シートを敷いた上に砂利を敷いて防犯・泥除け・雑草対策をしました。

 

7

落ち着いたトーンの建物に合わせた、シンプルモダンなエクステリアが完成しました!

高品質な工事を低予算で実現したい方は弊社まで!
ご相談・お見積りは無料ですので、ぜひ一度ガーデンテクノスまでご相談ください(*^ヮ^*)

 

 

2016.11.6