【施工事例】新築外構工事一式/モノトーンの造作門柱

01

皆さんこんにちは、ガーデンテクノスです(^^)
本日のご紹介は、新築の外構工事一式です。

非常に広い土地で段差のあったお庭を、安全かつ快適に過ごせるように施工させて頂きました。

 

施工内容は、

・駐車場:土間コンクリート打設
・アプローチ:Makeland エルドラドクォーツ
・造作門柱:ジョリパット仕上げ・モザイクタイル貼り
・土留め:化粧ブロック スーパーライン
・手すり:YKKap パルトナーUD フェンス1型
・境界フェンス:LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型 T-8
・サイクルポート:プレシオスポートミニ
・ウッドデッキ:YKKap リウッドデッキ200 Lタイプ 2間×6尺

となっております。

 

【施工前】

15

【施工後】

16

【施工前】

17

【施工後】

18

建物前には余裕を持って6台車を止められる駐車スペースを設けましたが、砂利敷きの状態(施工前)よりも完成した後の方が格段に敷地が広く感じました。

完成検査に行った際に、「え?こんなに広かったっけ?」とビックリしました(笑)

 

【施工中】

02

【施工後】

03

造作門柱は建物に合わせて、ダークグレーに塗ってシンプルモダンな雰囲気に。

モザイクタイルと飾り窓でアクセントを付けました。

 

【施工中】

04

【施工後】

05

建物に合わせて全体的にモノトーンの仕様ですが、玄関ポーチまでのアプローチ部分は、ピンク色の乱形石貼りをして赤茶色のレンガで縁取りをしてみました。

全てモノトーンで統一してもステキですが、差し色があるとやはり目を惹きます(・∀・)

 

【施工前】

08

【施工後】

09

お隣様との境界部分は、化粧ブロック+メッシュフェンスで境界部分を明確に。
建物周りは防草シートを敷いた上に砂利を敷いて、防犯・泥除け・雑草対策をしました。

 

14

リビング前のウッドデッキは、2間×6尺(3650mm×1820mm)のサイズをお選び頂きました。

窓を開け放つとタタミ8畳分のスペースが広がるイメージです(・∀・)

 

【施工前】

11

【施工中】

12

【施工後】

13

リビング側・南面は、当初一面草だらけで夏場は特に草ボーボーで手が付けられない状態。
また、小さいお子様が遊ぶには危険な段差がありました。

そこで低くなっていた部分に土入れをして、段差を少なくして安全に遊ぶことができるお庭になりました。
今後お施主様が芝生を貼るとのことなので、より快適なお庭になることでしょう(*^ヮ^*)

もともとのGL(土地の設定高さ)まで土入れをしてフラットなお庭にするのも良いのですが、当然その分の土工事費が掛かってしまい、またその土の流出防止のために境界ブロックを積み増ししなければならないため、費用がかなり掛かってしまいます。

そのため、費用を抑えたベストなご提案ができたと思います!

高品質な工事を低予算で実現したい方は弊社まで!
ご相談・お見積りは無料ですので、ぜひ一度ガーデンテクノスまでご相談ください(*^ヮ^*)

 

 

2016.11.17