【本当にあったお話①】

「本当にあったお話」

2013年の春に見積りのご依頼を戴いて伺ったお客様です。

何社か見積もりを比較している事は伺っておりました。私共からお見積もりを提出させていただいた後、
お客様より「1度見積依頼をすると5社から回答が来て、安い業者があったから工事はそっちに頼んだよ」とのお言葉。
カーポートやフェンスの商品代金は安かったので弊社にご発注いただきました。

その後フェンスの納品に伺ったらちょっと様子がおかしい・・・
ブロックの施工が始まっていたのですが、弊社の常識では有り得ないベース幅。
(あまりにも狭すぎる、これでは危ない・・・)
また、施工をしていた業者さんから「雨で腐るモノじゃないんだからもっと早く納品しろよ!」との声。
(弊社ではアルミ製品とはいえ納入前に雨にさらす事はしません、変色の可能性もあるからです)

今年の初秋にお客様よりご連絡を戴いて再度現場を拝見しました。
この時前出の業者さんとは裁判の一歩手前。
お客様のお言葉は「仕上がりはあまりに酷いし、強く押すとグラグラするんだよ」との事。
私はお客様にフェンスの納品時に気付いていた事をお伝えしました。

その後ブロックの解体を前業者がして弊社にブロック組積工事のご依頼をいただきました。
こちらがその写真です。 前出の業者さんは最大5段積みのベースがほぼブロック幅(120mm)・・・
弊社では500mm以上のベースを打ち、しかっり配筋をします。

弊社のモットーは「安心できる施工を安心できる価格で」とモラルを持って仕事をさせていただいております。
工事が終わると見えないところです、是非じっくりご覧になってください。

カーポート横4カーポート横OLD

西側3西側OLD

北側3北側OLD

 

2013.12.3